FC2ブログ

【 サドンアタック ランナウェイ攻略 】 BAN行為禁止、素逃げ一択、オトコの攻略ブログ

海洋中継所 ギミック集 ③ (Bサイトフチ乗り・移動)
2012-02-16 Thu 03:32

海洋中継所 ギミック集 ③



『Bサイトフチ乗り・移動』


お久しぶりデッスWWWWWWWWW

えへへええええ~wwww

えへぇ~

えへへへへへえええ~~~~


EHEEEHEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!



という訳で、海洋の攻略をしっぽりと書いていきます。


今日は、今更ながらの海洋のフチ移動!


ちゃんとギミックとして書いて無かったので、書きます!



一応、『フチ乗り・フチ移動』ってなんだ?!という方は

こ・ち・ら・の・記・事・

を参考にしてみてください!!


では、海洋のBサイトフチ乗り・移動!



① まず、この金網部分に乗ります。
海洋1

赤□の部分に見えない壁があるので、それにぶち当たるまでまっすぐ前進します!

※ 画像の様に若干右よりでないと、見えない壁にひっかって右に移動できないので注意です!


② 見えない壁にぶち当たったら、赤□内の様に角度を作ります!
海洋2

ギザギザができてるのが確認できると思います。


③ そのまま右(Dのみを押して移動)に移動すると。
海洋3

この様に、『フチ乗り』ができます。

そして、この角度を変えずに右に移動することで、この様な崖の『フチ移動』ができます!!

緑□内は角度です。

もう少しギザギザが大きめの方が安定しますが、ある程度適当でいいですw

角度は練習モードなどでやりこめばすぐ慣れます◎


④ 端までいけば、青矢印のように、赤○から赤□の看板へと落下して転落ダメージを抑えることができます。
海洋4

※ 転落ダメージを抑えることができる だけ であって、ダメージは食らいます。

普通にダイレクトに落ちると 即死 or HP10程度 になりますので注意です!


⑤ ダメージを食らいたくない人は、金網方向に降りましょう!
海洋5

画像③とは逆の角度(ギザギザ)を作って移動して、この位置まで行きます。


⑥ そのまま金網に向かって落ちるだけ!
海洋6


バッチリつかめます!




海洋では必須なので是非とも練習してくださいッ⊂( ^ω^)⊃


さらに詳しい『フチ乗り・移動』の記事は →コチラ← です。





by すぁまそ




↓よければ↓左から順に↓1日1クリックずつ↓応援↓お願いしますッ!

サドンアタックランキング オンラインゲームブログランキング サドンアタック・攻略ブログ オンラインゲームズ★ランキング

スポンサーサイト



別窓 | 海洋中継所 | コメント:0 | トラックバック:0
海洋中継所 Bサイト ギミック集 ② (金網短縮)
2011-12-14 Wed 14:15

Bサイト ギミック集 ②



『金網短縮』


すぁまそですWWwWWwWwwWWWwWwWWWwwWwWwwwWWWwWWWW


最近年末ということも相まっていと忙しゅうてブログサボりまくってますが、
そんな中でも、色々コメントとかをいただいてまして、
まぁ、営利目的でもなんでもないこのブログは、そういうランナを愛してる人たちのコメントとか支えで成り立ってます。
やっぱりコメントとかしてもらったり、ブログみてますって言われたら照れます。
ちょっとは役に立ってるのかなぁ~って。

そして、最近はサドンに入るとだいたいランナウェイの部屋があるので、それもなんか嬉しいです。

まだまだサドン全体に比べると規模は小さいけど、以前よりは確実に人口増えてるなって。
まぁ、マナーを守らない人もその分増えたけど、それはいつの時代もそうなのかなって思います。
ゲームって所詮遊びだけど、遊びだからこそ本気で気持ちよく遊べたらいいんじゃないかなって思います。


前置が長くなりましたが(長文駄文失礼ッッ!)、本日は要望記事に放浪者さんからコメントをいただきました海洋の金網ジャンプの攻略を書きたいと思います!!


ヨッシャアアWWwWWwWwwWWWwWwWWWwwWwWwwwWWWwWWwwWWWW



まぁ、要は金網の短縮なわけで、一番簡単な方法?を書きます。


青○から青○へ、赤矢印の通りに金網の鉄枠に乗ります。
海洋 1

※ 鉄枠に乗る際はシフト押すなどのストッピングをした方が安全ですね◎


② そこから勇気を持って、赤矢印の方向(画像でいう右方向)に進みます。
海洋 2

※ この時、当然ですが右方向キーを押しっぱなしだと奈落の底に叩きつけられて、全身粉砕骨折で転落死になります。
ですから、右を押して鉄枠から外れた瞬間(落ちた瞬間)に左方向キーを入れます。(画像の赤矢印の様なイメージで落下します。)
要するに画像の場合のキー操作は、D→Aという感じですね。



③ すると、この長い金網を使ってわざわざ降りていくことなく、一番下まで短縮できます。
海洋 3



※ この際の注意点は、下に人がいないかどうかを確認するということです。
下に人がいると、落下時にその人の頭に乗って転落死になる可能性があるからです。
まぁ、これは注意として聞くよりも体感した方が身にしみつく気がします。
一度死んでください。



分かりやすい動画はコチラ



あと、今回は横向きで書いてますけど、別に前向きでも後ろ向きでもなんでもできるんで、そこはやりやすいようにやれば良いです。



p.s 他にも、金網の上部のはしごの部分の頂点付近でスペースを押して(はしごを離す)、すぐにシフト押して(ストッピングで鉄枠に乗り)下に落ちる方法とかもあるんですけど、難易度がちょっと上がるのと、別にそこまで使えるわけでもないので今回は割愛させていただきます。




まぁ、海洋必須技で、くっそ簡単な技なんで知らなかったって人は是非是非次から使っちゃってくださいWWwWWwWwwWWWwWwWWWwwWwWwwwWWWwWWWW




by すぁまそ





↓よければ↓1日1クリック↓応援クリック↓お願いしますッ!

サドンアタック・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング サドンアタックランキング

別窓 | 海洋中継所 | コメント:0 | トラックバック:0
海洋中継所 Bサイト ギミック集 ① ( Bサイト金網奥 )
2011-11-10 Thu 00:35

Bサイト ギミック集 ①



『Bサイト金網奥』


お久しブリーフっすぅうううううWWwWWwWwwWWWWWwWWwWwwWWWwWwWWWwwWwWwwwWWWwWWWW


長期に渡り放置して、大変・・・


も・・・



もうし・・・



もうしわけ・・・



もうしわけござ・・・



もうしわけござりまんこっすWWwWWwWwwWWWwWwWWWwwWwWwwwWWWwWWWW


YOOOSHYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


さて、本日は、noob大好き!みんな大好き海洋中継所の鉄板ポジの説明DA!!



赤□部分には見えない壁があるので、そこを避けて通ります!
海洋1

青○から青○へと、黄色矢印の通りジャンプします。
よく、この金網の淵に乗れずに落ちるnoob人がいますが、ここはシフトをちょんと押してストッピングするだけで、バッチリ乗れます^p^
ストッピングって素敵っす!


②そこから、端まで行きます。
海洋2

ここで、青○の部分で『これ以上前にいけないっす><』ってとこまで前進します。
このとき赤□は水平になってることが確認できます。


③前進が終わると、角度を調整します。
海洋3

角度の調整については、『 フチ乗り・フチ移動 』参照してください。

赤□にギザギザができたのが確認できると思います。

あとは左に落ちるだけ!



④ほ~ら、美味しいかつ丼の出来上がり!
海洋4



ここは超簡単だけど、ばれたら絶対に死ぬんで自分は98%ぐらいの確率で使いません。
そんなに強いポジでは無いですね!
ていうか全然弱いんすけどね!

参考までにどうぞ!


ちなみに、ここは異次元(BAN対象)では無いので、異次元だとか偉そうに言ってくる奴が言ったら良い返してやりましょう!



『SS50000枚撮って通報されてもBANにならねーよWWWW』


ってね☆





by すぁまそ





↓よければ↓1日1クリック↓応援クリック↓お願いしますッ!

サドンアタック・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング サドンアタックランキング

別窓 | 海洋中継所 | コメント:1 | トラックバック:0
| Goth-Trad▲の秘技 |