FC2ブログ

【 サドンアタック ランナウェイ攻略 】 BAN行為禁止、素逃げ一択、オトコの攻略ブログ

デザート2 ギミック集 ② (窓枠乗り)
2012-03-31 Sat 15:48

デザート2 ギミック集②



『窓枠乗り』




どうも!


久しぶりです!!!


『放置しすぎて見てくれている人がいるのか、いないのか!!?』


そんな不安で手に汗握りながら、脇にも汗を握りまくって自分のブログを久しぶりに見たんですが、


どうやらまだ役に立っているようです!アリガタヤ


すぁまそカウンターがそれを物語っているッ!(ハズ)



てなわけで、だらだらと書きたいのですが、この記事はギミックの記事なんで、前置きはこんぐらいにしときます。



久しぶりのギミック集はデザート2!!


まぁ、噂に名高いクソマップですが、僕は好きです。


しかーし、直線や、敵との出遭いがしらが多く、非常に困難極まりないマップ。


かなりの技術と、すんごい先読みと、すうぱあな立ち回りが必要とされますが、少しでも楽したい!って人のために、本日もゴストラッドの秘技をおしみもなく公開いたしますッ!!!!!



本日は、ここですね!!
D2.jpg

風太からの要望もあった、このポジションなんですが、


なかなか使えます。

なぜなら、誰も行き方を知らないからなんです!!!


でも、ここでネタばらしちゃうんで、あんまり強くなってしまいますけどね★uhehe


青○経由で赤矢印のルートでいくでございますよ!
D2 ①

ここで難しいポイントは1か所だけ!

窓枠の下段から上段に上がる部分です。


② まず、画像の様に、窓枠の下段にダッシュジャンプで飛び乗ります。
D2 ②

※ この際、窓枠に乗った時に『しゃがむ』をしてはいけません

しゃがんでしまうと、完全に窓枠にハマってしまうからです。

そうです、完全なる窓ハメです。

つまり、要訳すると、昼下がりの団地妻との窓ハメプレイって感じですね!


③ 窓枠に乗った際は、こんな感じですね。
D2 ③

窓枠に乗ってます。くどい様ですがしゃがんではいけません。


そして、ここからが最大のポインツだ!!!!!!!!!!!!


この下段から上段へと登る際、ジャンプを連打しても、全然上がれないんですね。


そうなんです、ジャンプだけでは上がれないんですよ奥さん!!!!!!!!


その理由は、上段の窓枠が邪魔をしてるからなんです。


僕たちの関係を邪魔するなんて・・・許せない・・・


ここですぁまそは考えた。


『ぬぁらば・・・上段の窓枠をヌルヌルにすればいいんだ・・・』


そう、上段の窓枠をヌルっと避けて上るんです。



その方法は、窓枠下段(画像③)の状態で、前進(Wキー)しながら、ジャンプ連打(シフト)します。


そして、『前進しながらジャンプしてるゥ!!!』と思った0.2秒後に、後退(Sキー)するんですね。


そう、後退します。


しかーし!ここで、安心してはならないんだよ奥さん!!!


『後退したわよッ!!!!!!』と思った、そのまた0.0000721454519秒後に、前進(Wキー)します!!!!!!


この間、ジャンプはずっと連打してます!



な、なにを言ってるんだすぁまそって人の為に、コマンド的なものだけ言うと、


窓枠下段(画像③)に乗った後に、WSW(前進→後退→前進)+スペースキー連打(ジャンプ連打)という感じです。

そして、WSWの動作は一瞬でしないといけません。


口で説明すると、『ダブルゥ!エスゥ!ダdくぁwせdrftgyふじこl!』ぐらいの感じですね。



④ すると、ヌルっと窓枠上段に上がれちゃうんです!
D2 ④

こ、こいつはスゲェ!!!!!!!!!




⑤ あとは、横の窓枠に飛び移るだけでーす。
D2 ⑤


分かりやすい動画はコチラ


※ ここの注意ですが、窓枠自体は『斜め』になってるんで、普通にジャンプすると滑って落ちてしまいます。

なので、落ちない為に、常に方向キーを入れて、『窓枠の傾斜を登り続ける様にしてください。』

なんか説明難しいですが、つまり坂道登り続けてネ!ってことです。

わかんねー奴は練習モードでやり込めウンコ野郎!




はい、てな感じです!


WSWの移動法さえできればYOYUUUUなんで、指の動きを最速にしてチャレンジしてみてくださいッ!


そうすれば手マn・・・


おっと誰か来たようだ・・・





by すぁまそ




↓よければ↓左から順に↓1日1クリックずつ↓応援↓お願いしますッ!

サドンアタックランキング オンラインゲームブログランキング サドンアタック・攻略ブログ オンラインゲームズ★ランキング

スポンサーサイト



別窓 | デザート2 | コメント:0 | トラックバック:0
| Goth-Trad▲の秘技 | NEXT