FC2ブログ

【 サドンアタック ランナウェイ攻略 】 BAN行為禁止、素逃げ一択、オトコの攻略ブログ

やぁランナFREAKの諸君たち
2014-07-23 Wed 02:47

深夜にしっぽり更新★お久しぶりですね


すぁまそです^^


今日は寝つきが悪いので久しぶりに更新いたします。

攻略でもなんでもなく、ただの雑記なので悪しからず・・・


引退表明はしたものの、ちょくちょくサドン(サドンというかランナしかしないので、ランナかw)はやってます。


近況はというと、この前の3連休は、鮎を食ってどぶろく呑むために岐阜は飛騨高山に行ってまいりました。


天気は少し悪かったけど、涼しくてとても過ごしやすかったですね。温泉もいい感じで、飛騨牛コロッケは肉汁満点、鬼の旨さで、ほんとおすすめのスポットです。彼女やら、友達と是非。


平日は酒飲んでおっぱい揉んで仕事するだけの毎日になっております。たまにランナ。

サドンのプレイヤーの多くは学生の方かと思いますが(一部言葉とモラルを知らん猿人がいるけど)、サドンばっかやってちゃダメだぞ!←いきなり話題転換AND説教

というのも、俺の盟友のぼうずが最近就職できたと俺に吉報ぽく言ってきたんだけど、俺にとって彼の就職は寝耳に水のような話(ぼうずよニートとして一生を歩めと思っていたから)ではあった。でも、普通に嬉しかったし、ぼうずがまさかサドンを絶って就職できるなんて夢にも思っていなかった。

なんでこんなことをいきいなり言い出すのかというと、サドンにのめり込んでしまうがあまり、現実を軽視し、サドン(サドンだけでなくゲーム全般)に依存状態にあるような人に、現実とも向き合って欲しいからである。
俺もランナ漬けの毎日があり、今があるのだが、スイッチを変えるのには苦労した。幸いメリハリはつけれるタイプの人間なので、良かったんだけど、本当に学生という最高の時間をもっともっと謳歌して欲しいと思うから、なんとなくこういうことを言っております。偉そうに聞こえるかもしれないが、社会に出て3年目という身分のおっさんという立場で思うことであるので、説教くさいとか思わず、こういう考え方もあるんだというぐらいの感覚でみんなの見識を広げることの役に立てばと思っています。

では、『こうなってはいけませんよ』という例として、少しぼうずの醜態を彼に許可なく公衆の面前に晒そうと思う。


Another sky ~ ぼうずとランナが織り成す破滅の方程式 ~


ぼうずがサドンと出会ったのは彼が高1?ぐらいの時だった。

大学受験も3年後には控えているという大切な時期。

にも関わらず、彼は開いてしまった、、サドンアタックのランナウェイモードと言う名のパンドラBOXを・・・

彼は逃げた。

来る日も来る日も、ナイフから逃げた・・・

ナイフで刻まれるたびに思った。

次こそは絶対に刻まれない。必ず、逃げ切ってみせる。

その強い思いが彼の技術を、立ち回りを、昇華させた。

それと同時に、現実という一番向き合わなくてはいけないものからも離れてしまっていた。それも、自分の知らないうちに・・・

彼ハ、トリツカレテシマッタノダ、ランナウェイト言ウ名ノ病ニ・・・

1年が過ぎた、周りの友人達は大学受験に向け、机に向かいはじめた。ペンを持ち、苦悩と誘惑に押しつぶされそうになりながらも、日々強い心を以て、強かに勉学に打ち込んだ。

しかし、ぼうずは違った、、、

ペンを持ち、机に向かうが、気づけばパソコンの電源を付けている自分がいた。

参考書をひらくが、気づけばマウスを握っていた。

何度も自分に言い聞かせる。

『1ゲームやれば絶対に勉強する。』

しかし、そういう時に限って悔しい負け方をする。

『だめだ、このままでは終われない。そうだ、次のゲームで逃げ切れれば止めよう。』

気づけば1日が終わっていた・・・

そんな毎日を繰り返している時に出会ってしまった。

一番出会ってはいけない奴に出会ってしまった・・・

そう、

ランナウェイの神、すぁまそに・・・

ぼうずは見とれてしまった。

赤のナイフからぬるぬると逃げ切るすぁまその美しく変態的な動きに。(今となっては生ゴミ)

ぼうずは惚れてしまった、ドラゴンロードの看板を飛ぶように渡るすぁまそに。(今となっては生ゴミ以下)

そう、まるで南斗水鳥拳奥義飛翔白麗に見とれて死んだ赤い妖星のユダのようにッッ!!!

ぼうずは強烈なセンセーショナルを受けると同時に誓った。

『すぁまそを越える』

そこからである、彼の人生が音を立てて崩れ去ったのは・・・

毎日、太陽が昇るまでランナウェイをした。

そのまま学校に向かった。

学校の授業は、ぼうずにとっての睡眠時間だった。

そう、夜のランナウェイに備えての・・・

両親は来る日も来る日も汗を流し、働いた。

そして、『いい大学に行き、いい企業に勤めて欲しい』という一心でぼうずの教育費に投じた。

しかし、ぼうずの指が止まることは無かった。帰宅と同時にパソコンを立ち上げる日々。

成績はみるみる落ちていった。

そして、また1年が経った。

受験の年だ。

さすがのぼうずも焦った。

でも、ランナウェイが止まらない・・・

そうだ!半年前から始めればなんとかなる!

半年前になった。

ランナウェイが楽しい!

そうだ!まだ受験まで6ヶ月もあるじゃないか!来月からがんばろう!

1ヶ月が過ぎた。

すぁまそ!新しい立ち回りを考えた!一緒に研究しよう!!!

受験まで1ヶ月になった。

やばい、流石に勉強しないといけないな・・・

すぁまそ『ぼうず、新しいトーテムをみつけた、これを決めればクラン戦で負けない!』

ええ!それは試してみたい・・・でも勉強が・・・いや、10分だけならいいか!10分で止めれば良いだけだ!試そう!!!

気づけば1日が経っていた・・・

受験当日。

問題はほとんどわからなかった。

受験の合格発表は両親と見に行った。

友人達はほとんどが県内の大学に合格した。

ぼうずは不合格だった。

友人達と別れ、ひとり、となりの県の大学に行くことになった。

両親は悲しんだ。

ぼうずも悲しかった。

会場からの帰宅途中、両親はぼうずにこういった。

おまえなりに良くがんばった。

ぼうずは涙した。

申し訳ない、ほんとうに申し訳ない。

家に帰った。

真っ暗な部屋で、ぼうずはひとり佇んでいた。


そして、、、















気づいたらパソコンを立ち上げていた・・・


bouzu




~END~



と、まぁこういうことにならないようにした方がいいということです。
ぼうずは結果的に就職をできたので(企業情報を見る感じではいい感じの会社だった)よかったと思うが、本当に人生を棒に振ることにも成りかねないと思う。
俺のようにたこ焼き屋で働かなくても良いように、本当にがんばるところはがんばった方が人生を楽しく生きれると思うので、ゲームはほどほどに!
という、久しぶりの更新が説教くさい感じになってしまった。なんかすいません。

今日はこんな感じで!

では、またランナで★



by すぁまそ




↓よければ↓左から順に↓1日1クリックずつ↓応援↓お願いしますッ!

サドンアタックランキング オンラインゲームブログランキング サドンアタック・攻略ブログ オンラインゲームズ★ランキング

スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<あけましておめでとうございます | Goth-Trad▲の秘技 | サイケデリックランナウェイニストの行く末>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| Goth-Trad▲の秘技 |